プロフィール

baijiu

Author:baijiu
baiiuのBlogへようこそ。
ほろ酔い気分baijiuが皆様をダイエットを中心とした情報の世界へご案内します。ごゆっくりと遊んでいってください。


人気Blogランキング


Amazonのダイエット


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『投資で最重要なことは「いつイグジット(ポジション決済)するのか?」 』



【FX For A Miracle-DOTEN-】販売者の中野と申します。


※サブプライムやリーマンショックで、あなたが
 少しでも利益を出せたのでしたら、読む必要はございません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は、
【1日1600円の利益のために50万円失う方法とは?】
ということについてお伝えしたく、ご連絡させていただきました。


『そんな馬鹿なマネを誰がするんだ!?』


と思われるかもしれませんが、これは現実なのです。



昨今のリーマンブラザーズ倒産を含めました金融不安について、
ニュースで話題に上らない日はないでしょう。



そのような状況の中で、多くの銀行、ファンド、さらには
個人投資家を含め大打撃を与えたのが、


【円キャリートレードの崩壊】となります。



仮にあなたが、ポンド円の通貨ペアで10枚(10万通貨)運用し、
スワップ金利狙いの円キャリートレードを行ったとしましょう。



この手法のメリットは
「放ったらかしにしておくだけで、毎日、金利手当てがつく」
という部分です。



投資において最重要課題である、
「いつ、イグジット(ポジション決済)するのか?」
という部分をぼやかした状態ではあるのですが・・・



とにもかくにも、
「放ったらかしの上に、安定収入」
という魅力に勝てないあなたは、このトレードを始めてしまいます。



現在のポンド円において、10枚運用の場合、
受け取りスワップ金利は、約1600円ほどです。



毎日1600円、1ヶ月にしますと4万8千円、
トレード開始直後は、
「これで、不労所得が毎月5万円近いな」
と、一人で、その不労所得の使い道について考えてしまうことでしょう。



そうこうしている内に、流動性の高い通貨ペアであるポンド円において、
5円の値下がり(円高)が発生してしまいました。



あなたは10枚運用しておりますので、含み損失が50万円となります。
この状況で、以下のどちらの考えに至るでしょうか?



A:資金管理はしてある!今すぐ損切りなんてとんでもない。
  保有していれば毎月5万円近く入ってくるんだから。


B:あれ?この含み損失を埋めるには、何日分の金利が必要なのだろうか?



どうでしょう。
「B」のような疑問を抱けましたでしょうか?



5円の値下がりによって生じました50万円の含み損、
それを1日1600円で割りますと、、、



何と、約312日も必要なのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



当然ですが、この間にも更なる値下がりをするリスクもありますし、
スワップ金利自体も変化します。

※スワップ金利は当該国同士の金利差を基に算出されますので、
 一晩で受け取り金利が半分近くになることも想定されます。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ここまでの話を聞けば、先ほど、「A」の回答を選択した方でも、
「放ったらかしの円キャリートレードがいかに危険か」
お分かりいただけたことでしょう。



何度も申し上げますが、投資をされる上でリスク管理と並んで
最重要なことは、

「いつ、イグジット(ポジション決済)するのか?」

ということだと、覚えておいてくだされば幸いです。



弊社では、常に決済ポジションを明確にしました、為替差益を
積極的に狙っていくトレードをご提供させていただいております。



販売サイトの記載事項をお読みいただくだけでも、
あなたの投資の価値観が変わるという自信がございますし、
サービス開始以来、2000人以上の方が体験され、数多くの
お喜びの声を頂いております。


『投資で最重要なことは「いつイグジット(ポジション決済)するのか?」 』




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、クリックをお願いいたします。

ランキングバナーbig

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/11/23 |  | - 管理人の承認後に表示されます

2012/11/23 |  | - 管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。